記事の詳細

レモンタルト2今回のケーキ教室は

【レモンタルト】

に決定いたしました。

時間的に考慮し、作る物は試食用に小さめタルトを。持ち帰りは直径12cmほどのホールケーキを各自デコレーションしてお持ち帰りいただきます。

 

 

一般的なレモンタルトで、タルト生地にレモンカスタードを作り、その上にメレンゲで、各自オリジナルデコレーションして完成させます。

このメレンゲは生クリームと違い、何度か絞ったりしてもバサバサになりにくく、劣化しにくいので結構絞る練習にも使えるタイプ。お子さんやケーキを作ったことのない方でも安心して美味しいお菓子作りができそうです。

今回も前回と同じ特典がつき、試食以外にホールのレモンタルトと、シェフ(講師)のオリジナルケーキがお持ち帰りいただけます。

その他、500円分のケーキ屋健ちゃん商品券とドリンクもサービス!

さあ、あなたはどんなデコレーションにチャレンジしますか?

レモンタルト3お好みで表面をガスバーナーで焦がして、香ばしくすると美しくメリハリのある「レモンタルト」の完成です。

 

 

これを持って3連休、出かけ先で一緒に手作りケーキを楽しみましょう!

参加者募集中です。

前回のレポートと、時間などの詳細はこちらからもご確認いただけます

http://cake-ken.com/2015//08/30/東大阪でケーキ教室♪/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る