記事の詳細

次回ケーキ教室は2月24日(日)10:00~を予定しております。

【内容】

ひな祭り風デコレーションケーキ

ひな祭りも近づく2月下旬には、お子さまとオリジナリティあふれるデコレーションケーキを、皆さんで作ってみたいと思います。

前回「バレンタイン前、チョコ作りの様子」

20190120 トリュフ マンディアン

今回は前半、後半共に小学生が大勢参加してほくいださいました。

このお年頃になると、バレンタインでは自分でチョコを作って、学校の友達に配ったりする子も多いそうです。

親子での参加も可。日頃の忙しさを忘れて一緒にケーキ教室を楽しむ風景を毎回目にしますが、これも教育の一貫に・・?

意外なお子さんの一面を見つけたり、年代の違う他の人の発想も見ることが出来、友達も増えそうです。

今回作ったのは・・・

「マンディアン」

板チョコにドライフルーツなどで、オリジナルデコ♪

板チョコベースなので、常温で1ヶ月以上日持ちします。

 

「トリュフ」

ガナッシュクリームを丸めて、ココアをまぶしたシンプルなチョコ

家庭用は冷蔵で2~3日くらい楽しめます。

 

★本日から、店頭でも本格チョコの販売を始めました★

気持ちがこもった手作りチョコも相手によっては嬉しいもの♪

しかし、材料の買い物から片づけまで、時間が限られている大人には、断然ケーキ屋さんのチョコレートが効率的。

劣化の少ない板チョコタイプ、焼き菓子と一緒に詰める事が出来るアニマルチョコなど、ご用意しました。

IMG_0993

第一弾トリュフも・・・

ほとんど早期ご予約分なので、一般の方のお味見に一粒でもどうぞ♪

また、板チョコは温めた牛乳に溶かして「ホットチョコレートドリンク」としても楽しめます!

シナモンなどのスパイスを一振りすれば、お店屋さんの味が家庭で。

贈り物に、自分へのご褒美に母の日までの限定チョコレートをどうぞ、ご利用くださいませ。

valantain_top

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る