記事の詳細

次回ケーキ教室は8月25日(日)に開催いたします。内容や問い合わせは後日、LINE@でお知らせさせていただきます。

前回のケーキ教室は「スコーン」と「食パン」を作りました。専門外?ではありましたが元々フランスなどのヨーロッパ諸国では、ケーキ屋とパン屋さんの共同経営はよくある事。

使用材料も似ているので何かと都合がよいのです。

IMG_2794今回は午前、午後共に満席。

狭い厨房での作業になりましたが、皆さん楽しそうに、自分の持ち帰る分を作っておられました。

画像は生地をこねて、スコーンのベースを折りたたんでいます。

 

 

 

IMG_2795香ばしく焼きあがったスコーンはそのままでもおいしいのですが、家庭ではジャムなどをつけても美味しそうです。

朝食やおやつに・・・

比較的簡単に作れ、失敗もしにくいので、お家で子供さんと一緒に作るには適したスイーツです。

 

 

 

IMG_2802

食パンは発酵がキモ。

この時期丁度よい場所があり、発行が進みました。

参加者様が成型した生地が2倍以上に。

この後オーブンで焼きます

 

 

 

 

 

IMG_2799 IMG_2801耳まで香ばしくておいしい食パンの完成です。

丸ごと持ち帰って家族とも、お楽しみいただきました。

 

 

 

 

 

 

このように、作業を交代交代で分担しながら、自分で作ったケーキ(パン)を作っていきます。

夏休み最後の思い出に、親子さん1組としての参加も可能です。都合がよい方はお早めにどうぞ。

詳細や過去に作ったスイーツはLINE@でもご確認いただけます。

LINE教室

ケーキ教室専用LINE@は、事業用なのでどなたが登録したのか分かりません。お客様から「トーク」機能で問い合わせいただくことで、申し込みやこちらからの返信が可能となります。

興味のある方はQRコードかID検索で、お友達登録お願いいたします。

 

【ID】

@bak8188j

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る