記事の詳細

6月のケーキ教室は24日(日)に決まりました。

内容は・・

家庭で作れる「バウムクーヘン」に挑戦します。

一般的には、くるくる回る専用のオーブンで、生地をかけながら焼いて年輪を作っていくお菓子なのですが、家庭ではこの年輪をどのように作っていくのか楽しみな教室になりそうです。

午前の部  10:00~

午後の部  13:00~

ご予約はTEL、MAIL、LINEのトークにて承ります。

072-963-6687

info@cake-ken.net

LINE教室

LINEは、友達追加のQRから読み込み、お客様からトークをはじめていただくとスムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月のケーキ教室の様子

今回はアイスクリームを使った皿盛デザートと、柑橘のパウンドケーキを作りました。

IMG_1431

パイ生地、飴細工、フルーツなどを駆使して、お子さまも自分のデザートを盛り付けられるように。少し高度な「飴」を炊き、糸のように垂らして固めたパーツは、見た目も鳥の巣のように美しくパリパリとした食感も楽しめるデザートになります。

IMG_1429IMG_1428

 

 

 

バラの花型に焼いたパウンドケーキも香ばしくて美味しそうに焼けてます。

それぞれ、個性的な盛り付けを楽しんでらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1427飴を糸状に・・・

触ると「金髪にして痛んだ髪」のような感触で、口に入れると溶けていきます。

砂糖の温度や煮詰め具合がとっても大事な飴の加工も、先生が丁寧に解説してくれました♪

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る