記事の詳細

【第5回お菓子教室レポート】

「栗のロールケーキ ブッシュドノエル風」

今回はロールケーキのおさらいも含めて、ロール生地をベースにクリスマス時期の「切り株」のような仕上げにしました。

お菓子教室2015_12_03初めての参加者さんもいらっしゃったので、先ずは生地を講師と焼いて冷まします。

このロール生地は「別立て法」で、メレンゲと卵黄を別にあわ立てて混ぜ合わせます。ちなみに健ちゃんのロールケーキは「共立て法」で全卵をそのまま泡立てています。

 

 

 

 

お菓子教室2015_12_02各自クリームを巻いて仕上げの準備に取り掛かります、小学1年生のお子さんも一人で参加してくれましたが、講師や主婦の方と一緒に楽しく作れました。

今回は中に栗を混ぜ込んで巻いています。

 

 

 

 

お菓子教室2015_12_01思い思いのデコレーションでセンス良く仕上げて完成です。

 

 

 

 

 

 

クリスマス後の年末、大掃除などでお忙しい合間をぬっての参加、ありがとうございました。そして、今回は途中休憩無しでラストの試食までお疲れ様でした。

 

次回は2016年1月24日(日)

内容は【チョコレート系のお菓子(一般的な家庭で作れるガトーショコラ)】を予定しております。

参加費、特典は前回までと同じですが、今回は

「バレンタインデー」前のチョコ菓子という事で、混雑が予想されるので・・・

10:00~ 定員6名

13:00~ 定員6名

の2回に分けて開催いたします。

 

既に13:00~は数名決まっておりますので、ご都合良い方はお早めにご予約をどうぞ。

ぜひこの機会に挑戦して、来月のバレンタインデーに手作りスイーツを大切な人にプレゼントしてあげてください。

ガトーショコラご予約、お問い合わせはこちらから

TEL:072-963-6687

E-mail:info@cake-ken.jp

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る