記事の詳細

【ガトーショコラ】

20160124_02

今回は前半小学生グループと、後半大人グループで開催いたしました。

時間的な配分を考え、3種類のスイーツを順に作りましたが、いかがでしたか?

「生チョコ」

「ガトーショコラ」

「シフォンケーキ」

 

お子様には難しい内容だったかもしれませんが、「生チョコ」なんかは、材料を合わせるだけなので家庭でも簡単に作れます。

基本材料は全てスーパーでも手に入りますし、チョット本格的にしたければ輸入食材を売っているお店で、本格チョコを探して使ってみましょう。

20160124_03 それでも人数が多いと、一人が作れる(携われる)時間も短くなってしまうので、毎回2種類以上のスイーツを提案し、皆さんで役割分担的な内容で進めてもらえるよう講師とも話し合っております。

 

 

 

 

 

20160124_0520160124_04

 

 

 

 

 

 

20160124_06最後に皆で試食をいただきました。

普段、健ちゃんの「ちょこケーキ」を食べなれている方はビックリするくらい「濃厚」で「カカオ感」タップリの本格ガトーショコラでした。

個人的には大好きな味なのですが、お子さんには苦かったかもしれませんね。

家庭で作る時は「ミルクチョコ」に代えると食べやすくなるかもしれません。

生チョコは牛乳を使ったタイプでとっても滑らかでした。

 

 

【お詫び】

バレンタイン前という事もあり多くの方にご予約いただいたので、アルバイトの助手をお願いしていたのですが・・・体調不良で急に欠勤。

店主が店番しながら助手を勤めさせていただきました。

いたらない点があったこと、あらかじめお詫び申しあげます、ご心配おかけしました。

 

 

★次回は2月28日(日)10:00~と13:00~

参加人数、メンバーによってバランスよく振り分け、提案させていただきます。

ご要望があればお早めにどうぞ。

【内容】

・苺のホールケーキ

・創作クッキー

に挑戦していただく予定です。

 

皆様の参加をお待ちしております。

info@cake-ken.jp

072-963-6687

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る