記事の詳細

2月26日(日)

10:00~ご予約予定の方いらっしゃいますので、お早めに問い合わせください。

13:00~残り枠1~2組

【内容】

ひな祭りケーキ(メインとして、デコレーションケーキをお作りします)

その他、家庭で作れるスイーツを幾つか。

【参加費】

3500円

【持ち物】

エプロン、三角巾

 

※定期参加いただけるお客様も増えてきましたので、現在月1回開催を2回に増やす予定にしております。毎回参加いただけるお客様を優先して、ご都合の良い曜日や時間を伺った上で決めさせていただきます。

このタイミングで、気軽に友人をお誘い合わせの上、ご相談ください。

072-963-6687

info@cake-ken.jp

 

【1月22日開催のレポート】

image

今回は「シュー生地」をベースに作れるスイーツを幾つか作ってみました。

午前の部は小さなお子さまとお母さんペアで参加いただいた方で「家庭で楽しくケーキ作り」をプロの厨房で再現できました。現役パティシエ指導のもと、散らかすことなく作れますので、初心者の方や片づけが苦手な方でも参加できます。

 

 

 

 

 

 

image

 

順番に交代交代で、自分の持って帰る分のシュー生地を絞って行きました。

 

 

 

 

 

 

image余った生地でアレンジも出来ます。無駄なく使いきれるので家庭にも優しいケーキ。

 

 

 

 

 

 

image穴をあけた生地に、カスタードクリームを詰めていきます。

初めての体験だったと思いますが、お子様も真剣で楽しそうに作業されています。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

image

最後は皆で試食回♪

講師が、デザート風にアレンジして冷たいアイスクリームと、出来立てシュークリームを楽しみました。

後半は主婦の方がメインで・・・

既に家庭で作った事のある方達が集まって、実際作る時のコツや応用など熱心に聞いておられました。

 

こちらのレシピをもとに、家庭でもぜひ一度作ってみてください、きっと環境や季節が違うと仕上がり(出来栄え)が変わってきますので、再度講師に相談する事で、家庭でも失敗なく作れるようになると思います。

予定が合ったときだけのスポット参加でもOK。

気軽にケーキ作り体験してみませんか。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る