記事の詳細

若江岩田駅前の行政施設「希来理」内の2Fにある「NPO法人きらりっこ」さんとコラボして、ケーキ作り体験行いました。この様子は、J:COMチャンネルでも取材していただき、放映していただきました。

今回は5歳以下のお子様と一緒に、シュークリームと手作りクッキーのデコレーションを親子で楽しんでいただきました。

IMG_1300 IMG_1301 IMG_1302 IMG_1303

 

タルト生地を土台に、お子さまサイズのプチプチシューと果物、お子様でも安心して食べられる「無添加の生クリーム」や手作りチョコレートの飾りでデコレーションしました。

 

 

 

 

 

 

オリジナルの型抜きクッキーはクマやハート、星型などを、家庭用のオーブントースターでこんがり焼き上げトッピング♪

デコレーション完成まで待ちきれず、つまみ食いや、早く食べたくて泣き出す子もいましたが、最後は皆様楽しそうに完食されていました。

 

 

 

 

また、次回ケーキ教室は「キラリプロジェクト」の活動の一つ「大人のえがお塾」として希来理5F調理室にて恒例のケーキ教室を開催いたします

日時5月21日(日)

詳細はこちらから情報発信しておりますので、気になる方はご登録くださいませ。

LINE教室

 

この「えがお塾」とは、若江岩田商店主が講師となり、プロの技、知恵、知識を通じて生活をチョット楽しくするお手伝い。

地域に「えがお」が溢れるような活動を進行中の団体です。

主にfacebookを使って情報発信していますので、興味のある方は検索してみてください。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

ページ上部へ戻る